アクアマリン パワーストーン

アクアマリンは名前が示す通り、海の水のように澄んだ水色のパワーストーンです。その見た目から水に関することに御利益があるとされ、航海安全や漁師のお守りとして扱われた歴史もあります。この石もまた古くから知られていたため、他の大陸への渡航に幾度となくお供したことでしょう。
 そんな頼もしい力を秘めたアクアマリンですが、一番の特徴はこの石の持つ「優しさ・癒し」のパワーです。身に付けた人は、さざ波立った心が穏やかに静まっていくのを感じるでしょう。平穏な心を持てば、他者に対して慈しみ、優しさを持って接することができます。また心のコリをほぐし、物事に対して水のように柔軟な気持ちで対応できることもあります。
アクアマリンには対人関係を良好にするという作用もあり、柔軟な人間性と相まって、より潤滑なコミュニケーションを築く手助けになるでしょう。人と人との調和をもたらすため、仲違いをした関係や、恋人同士、夫婦間など、様々な対人シーンで相互理解を得られるでしょう。素直な心、相手に対しての優しさ、スムーズなコミュニケーションは持ち主の周囲を明るく照らしてくれます。
さらにアクアマリンは夜に別の顔をもっており、「夜の女王」とも呼ばれています。暗い中でもわずかな光を頼りに美しく輝くことからきており、これはどんな困難でも切り抜け明るい人生を歩むことを暗示しています。
 また、「幸せな結婚」を望む方にも向いている石でもあります。良い夫婦関係を保つにはコミュニケーションが非常に大切であり、アクアマリンはそれを補助する役割があります。加えて、子宝に恵まれるという加護もあり、結婚祝いのプレゼント等にも最適ではないでしょうか。