パワーストーン 安産

安産を願う方に向いているパワーストーンもいくつかあります。やはり女性に優しい石が多く、ほとんどの石が安産のみならず、女性の健康や女性性を高めてくれるものでもあります。
<ムーンストーン>
ムーンストーンは月のように白く柔らかな光を放つことから、その名がつけられています。月は古くから女性の象徴とされ、その光を放つムーンストーンは女性の健康や幸せを守る守護石です。女性の精神的な安定を維持し、女性特有の病気から遠ざけたり、安産のサポートとして活躍したりします。
<カーネリアン>
 カーネリアンは肉体的、精神的にも持ち主をエネルギーで満たしてくれる石です。外的・内的ストレスを受けやすい女性にとっては、お腹の赤ちゃんを守るためにも強くならなくてはなりません。そして赤ちゃん自身が持つポテンシャルの強さもある程度は必要でしょう。カーネリアンを味方にすることで、母子ともに強い力を授かることでしょう。出産に対する不安な気持ちもきっと吹き飛ばしてくれます。
 <ピンクオパール>
 女性のためにあるようなパワーストーンがこのピンクオパールです。女性の内面的な美しさや、慈愛の心、女性ホルモンにまで好影響をもたらすといわれています。女性をより女性的にし、内側から活力的・健康的にするのがピンクオパールの主たる力であり、それらは妊娠・出産・子育てをするにも欠かせない要素です。女性としての幸せを満たしてくれる、フェミニストな石です。
 <マザーオブパール>
 マザーオブパールは直訳すると「真珠の母」。すなわち、真珠を育む貝殻(主に白蝶貝)から成るパワーストーンです。その成り立ち故に、母性や寛容さなど、女性らしさを育むパワーを持ちます。真珠を守り育てる母貝のように、妊娠や出産を見守り不安を優しく包み込みます。また、精神的な弱さをカバーし平常心をもたらしたり、マイナスエネルギーから持ち主を守ります。子育てするお母さんをストレスや不安から解放し、我が子を曇りのない心で愛し育てる手助けとなることでしょう。