パワーストーン 黒水晶

黒水晶は洋名で「モリオン」とも呼ばれています。その名前の通り水晶の仲間ですが、光を全く通さないほど黒いものを特別に黒水晶とします。漆黒のものは非常に希少であり、市場で出回ることは多くありません。
 黒水晶といえば第一に、その強力な魔除けの力です。多くのパワーストーンのようにラッキーをもたらすというよりは、邪気を寄せ付けず、持ち主を災いや邪念から守ってくれます。最近悪いことが起こる、嫌な予感がする、という方はこの石をお守りとして身近に置いておくことをおすすめします。
 また持ち主自体を地に足が着いたような強い状態にする効果もあります。パワーストーン用語ではこれを「グラウンディング効果」といい、大地と強くつながることにより強固な自己を得られる効果のことです。グラウンディングができている人というのは人間の基本的な部分が強いです。健康や精神のグラつきが少なく、自分をしっかり持っている強い人間です。あまり強すぎると逆に頑固と言われてしまいますが、体調を崩しがちだったり、自分に自信が持てない方には必要な要素ではないでしょうか。
 このように黒水晶を持つことによって、外からも内からもマイナスエネルギーをはね除ける、という利点があります。幸せを手に入れるには、まず自分の基盤がしっかりとしていなければいけません。富や愛する人を得る以前に、心身ともに健康でいることの幸せをこの石は教えてくれるのです。