パワーストーン エメラルド

エメラルドはその美しく輝く緑色と、その希少性から宝石としての価値がとても高い石です。世界4大宝石であるエメラルドは、かつてのヨーロッパ等の貴族たちに好まれ、着飾る際には必需品であったともいわれています。その分高価ではありますが、パワーストーンとしてはとても人気が高く、持ち主に愛で満ちた幸せな人生をもたらせてくれます。
 エメラルドには身に付けた人に思いやりの心を授ける力があります。見返りを求めない献身は周りの人の心を優しく溶かし、いずれは多くの味方を増やすことになります。また、夫婦仲や家族間でも思いやりは非常に大切であり、お互いを癒し合える理想の家庭像に近づくことでしょう。家庭を大切に思っている方はこの石も家族同様、大事に扱うと良いでしょう。
 強い精神を養うのも、エメラルドの役割です。困難な状況に陥っても、それを乗り越える忍耐力、精神力を授けます。目標に向かい諦めずに切磋琢磨する人をサポートし、成功をおさめる手助けをしてくれることから、会社経営者の方や、学業に専念している方にもピッタリです。
 またエメラルドはとても聡明で忠実な石であり、持ち主に近寄る危険や邪念、または持ち主自体に悪い心が芽生えるのを察知します。一説では輝きが曇ったり、落下することによってそれを持ち主に知らせることもあるようです。あなたがエメラルドを選んだ際、大切に扱えば裏切ることはありません。自分自身を慈しむように、この石を大事にしてください。