パワーストーン モルダバイト

モルダバイトは元々地球上にある石ではなく、宇宙からの隕石と地球上の物質が落下による衝撃で融合してできたものといわれています。そのためか、モルダバイトには宇宙的な力があるといわれており、人間的な成長を超越し、霊的な進化を促すこともあるそうです。
一般的には、人の奥底に眠っていた能力や限界を引き出し、新しい考えや向上心を産み出すようなパワーです。どうしても越えられない壁や悩みがある時、殻を破るかのごとく解決の糸口を別の方面から発見できたり、新しい発想で解決できるように導いてくれます。
創造力を培い、新しいものに対して革新的である姿勢をサポートしてくれるため、IT業界にお勤めの方や、クリエイター、作家さんなどには良い味方になってくれるでしょう。
 また、人によってはモルダバイトの発するエネルギーにより違和感、興奮、ほてりなどの身体的な症状が現れることもあり、「モルダバイト・フラッシュ」と呼ばれています。敏感な方が身に付けた場合、モルダバイトの強い波長を感じ取ってしまうことから起こる現象ですが、健康への影響はほとんどありません。前述であるように、地球と隕石とのぶつかりによる衝撃で形成された石のため、他の石が持つパワーとは違うようです。その代わり、モルダバイトの波長に慣れれば、その力により強いヒーリングを得られる効果もあります。心の奥底に溜めていたストレスの原因から解放され、気持ちが軽くなり、持ち主自体が浄化されたかのようなクリーンな状態へ導きます。ある意味生まれ変わったかのように、新しいスタートを踏み出すことができるでしょう。
 モルダバイトはこれだけ強いムーヴメントを起こしますので、触れてみて違和感を感じる場合は避けたほうがいいでしょう。ただ、多少強引ではありますが持ち主に幸せを感じさせる石であることは間違いないです。