健康運アップの組み合わせ

■健康維持や健康長寿というテーマから見ると、まさに健康は一度失ってしまうと取り戻すのが一番難しいものなので、しっかりケアしていかないといけません。
そこでまずは、水晶とラリマーの組み合わせです。
これはいわば、心の健康です。世界3大ヒーリングストーンの一つであるラリマーは精神の調和をとり、心身のバランスを整えてくれる、乱れた心を落ち着かせてくれる平和の石です。浄化の水晶と組み合わせることで心が元気で健やかになることでしょう。
オニキスとアンバー(琥珀)は魔除け・厄除けと気力の組み合わせとして仕事を頑張る男性に特に人気の組み合わせです。病気や事故・災害などの外からの厄から身を守る力と自身の内面を強く育ててくれる力で悪いものを完全シャットアウト!目指すモノを障害なくチャレンジできる頼もしい存在です。レインボームーンストーンとローズクォーツは女性特有の病気や体調不良から守り、女性の幸せの後押しをしてくれる石です。安心して毎日が送れる、まさに困ったときはコレ!という組み合わせです。女性が抱えるたくさんの不安やストレスを解消してくれるどんな女性にも必ず1本は持っておいて欲しいくらいの天然石です。
他には翡翠とマラカイト、無病息災・健康長寿の翡翠とあらゆる災いを未然に防ぐと云われるマラカイト、翡翠は“アジアの宝石”とも言われ日本人にも馴染みの深い石の一つです。今では非常に稀ですが新潟でも採れることがある翡翠は日本の中で健康の石の代表格とも言える存在です。そこに日本名“孔雀石”とも言われるマラカイトでさらなる健康運のパワーアップです。元気な時に持っておきたい予防の組み合わせでもありますから、いろいろな方におススメの天然石になっています。健康は全てにおいて頑張るエネルギーの源になるものですから、大事にしていきたいですね。