魔除けとパワーストーン

魔除けに最適と云われているパワーストーンをご紹介します。
・黒水晶(モリオン)
 水晶の中でももっとも黒色で、透明度がないものをモリオンと呼びます。モリオンはとりわけ抗マイナスエネルギーに特化しており、邪なるものから持ち主や空間を守ります。居間に置けば家内安全、車内に飾れば事故防止にと活躍してくれます。また、鬱々とした精神状態をクリアに改善する力もあり、迷いや不安といった精神的な悩みを抱えがちな時にも頼りになります。
・オニキス
 オニキスもまた、強い意志を感じさせる漆黒の美しい石です。「迷いのない信念の象徴」であり、邪念や災いを遠ざけてくれます。身に付けた人の意志を強固にし、目標達成を邪魔する誘惑を断ち切るため、スポーツ選手やダイエッター、受験生の方にもピッタリのお守りとなるでしょう。また、悪い感情を抑える効果もあるため、他者に対して攻撃的になったり、悪行の抑止力としても一役買ってくれます。
・ターコイズ
 ターコイズのパワーストーンとしての歴史はとても古く、昔から世界各地で神聖な物として扱われてきました。特に守護石とされることが多く、交通安全や旅のお守りとしてポピュラーです。持ち主に危険が近づくと、ターコイズが色褪せたり欠けたりして知らせてくれるという話もあります。また、石自体が明るいエネルギーを持ち、自己や他者からの邪念から精神面での健康を守ってくれます。持ち主のエネルギーに非常に反映されやすいため、陽のエネルギーを持った人からこの石を贈られるとそのパワーはとても強大になります。
・ラピスラズリ
 ラピスラズリも古くより神聖な石として珍重されてきた石です。美しい星空のような見た目から、天界の神とつながる石として邪気払いの儀式などに使用されていた歴史もあります。
ラピスラズリには持ち主に近づく邪念や嫉妬、災い、悪運を払いのけ、危険を回避する力があります。また、自己に眠る邪念もクリアにする傾向もあり、正しい方向へ進む手助けもしてくれます。他の魔除け石と違うところは、持ち主に人として成長するための試練を与えることがあることです。ラピスラズリを身に付けても苦しい思いをすることがあるかもしれませんが、そこを乗り越えた時に本物の強さや真実を見極める力を手に入れることができるのです。